イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

騎士竜戦隊リュウソウジャ― 第39話「奪われた聖夜」感想

f:id:harvestfiesta:20190318120849j:plain

 

harvestfiesta.hatenablog.com

 

ストーリー

・サンタ狩りをするワイズルー

開幕ワイズルー様の出オチで始まるのズルい。

 

ノーモアクリスマスとか言うから何をするのかと思えば、お正月を前倒ししてクリスマスシーズンを掻き消そうとするだけ。

誘拐して被害を出している人間の数に反して、行われている事がショボイのが良いですね。クリスマスにはシャケを食え程のインパクトはありませんが、面白いです。

 

・サンタバンバさん

毎年クリスマスプレゼントを寄贈してるんだ。
今週のバンバさんはいつもに比べて反応が大仰でしたが、らしいと言えばらしいですね。子供たちが怖がるだろと直接会わない所も微笑ましいです。

 

後半パートでのサンタコスと言うか白髪ロングも意外と似合っていますね。
メルトの青髪の時にも思いましたが、元の造形が良いので髪色が多少奇抜でも似合う所が良いですね。
ただ、サンタの格好をしているからと言って、お腹で攻撃するのはやめなさい。
折角カッコよく動いていたのに、何故そこで遊ぶ。
急に笑わせに来るとは卑怯な。

 

・トナミーゴ

色合いのせいか、ティラミーゴのトナカイコス似合ってますね。
妙なマッチングをしている。

ミニプラを改造して簡単に再現できそうですし、ちょっと作りたくなる可愛らしさでした。チビガルーとピータンももう少しクリスマスに寄せて欲しかったですね。

 

アクション

・生身

今週も生身アクションが多めで良いですね。

今週は何故かカンフー映画でよく見られるパワーパウダーを使っていたり、爆発が派手だったりといつもと違った見せ方をしていましたが、アクション監督が違ったのでしょうか?

理由は分かりかねますが、今週の動きは良かったです。是非次週以降もこの感じでやって頂きたい。

 

特にアスナが一人変身もせずに無双していたりして、食べ物の怨みで張り切るパワー系キャラらしい活躍でした。

まさか素面でプロレスラーみたいな動きをするとは思いませんでした。

 

バンバさんやトワの動きが良いのは何度も見ていますが、アスナの役者さんも凄かったんですね。
怪我しない程度に今後も素面アクションを見せて頂きたいものです。

 

・ロボ

今週は生身も良かったですが、ロボ戦も迫力があり非常に良かったです。

 

ガチレウスの砲撃を避わしながら高速で飛翔し空中から射撃するシーンは背景のお陰でスピード感と高低差が視覚的に解り易く、下から見上げるシーンを挟む事で大きさも強調され迫力がありました。

ガチレウスの扱いがちょっと雑に感じなくもありませんが、繰り返し見たくなる良いシーンですね。