ヴァンガード 今日のカード「タイドコンダクター イーコス」評価
Amazon/駿河屋/あみあみ
Amazon/駿河屋/あみあみ
今日のカードはEB11「Crystal Melody」収録「タイドコンダクター イーコス」です。カクレクマノミモチーフですね。衣装や髪がイソギンチャクしていてアレですが可愛らしいですね。
しかし、やっている事がアイドルっぽくありません。
アイドルって列整理みたいなことまでするんですか?
評価:2/5
■自己パンプ&SB③で2ドロー
[V]が登場した時、自身のパワー+5000
G3以上であればSB③支払い2枚ドロー
一度にSB③もできるためパッと見では「コーラル」軸に入れられそうですね。
山札の消費が心配ですが、ソウル3枚が手札2枚に代わるのであれば取引としては悪くはありません。
ただ支払うコストがSB③と中途半端な点が気にかかりますね。
《オーロラスター コーラル》の効果を使う為には別途SB①を消費する必要があるので、コーラルで過剰に支払うか何某か追加でユニットを用立てる必要があります。
またタイミングがG3の[V]が登場した時と特殊な点もイマイチですし、パワーが8000と大きく欠けている為身の置き場にも困ります。
■総括
G2パワー8000、SB③、2枚ドローと数字のインパクトの強いユニットですね。
「コーラル」サポートになると思いますが、少々使い難そうです。
これならば《謎めき乙女 ルヴェーネ》の方がまだ使い易いのではなかろうかと思います。今の所適当なG2が存在しないので採用される可能性もありますが、微妙です。