騎士竜戦隊リュウソウジャ― 第34話「宇宙凶竜現る!」感想
ストーリー
・宇宙凶竜現る
言葉通り、本当に出てきただけでしたね。
タイトルにもなっているのにお話に一切絡んでこない謎の敵キャラで吃驚しました。
予告を見た時点では騎士竜と関係の深い何かだと思っていたのですが、本当に何もないただの怪獣なのでしょうか…。
唐突に現れてすぐに消えてしまいましたし、何だったのだろう。
ここ最近のお話が非常に良かったので、久しぶりに以前までの雑でダメなリュウソウジャーが戻ってきた感じです。
失念していましたが比率で言えばこっちが平常運転なんですよね。
次週は最強ロボが出るみたいですが、そちらも雑に終わりそうで今から憂鬱です。
・プリシャス
道化師のようなデザインと尊大で小物っぽい性格は好みですが、シリアス気味の敵幹部ならガチレウスが居るので、更にもう一人増やす必要があったとは思えません。
ガチレウスが何故か再登場した事も未だに活かせていないのに、新たに幹部が増えてもどうせ扱いきれないでしょうし、無意味です。
敵キャラとしての能力も技をコピーするだけならば前回のウデンと大差ありません。
ワイズルー・ガチレウスの心臓をコピーしたように、技を盗む以外の能力でキャラを立てないと二番煎じ感が。
それとどうでも良い事ですが、ドルイドンって心臓あるんですね。
生物のようなので当然と言えば当然なのですが、そう言う普通の生化学があるとは思ってもいませんでした。
・早速負ける最強フォーム
前回あれだけ大仰に登場したのに早速負けていて、ちょっと感情が追い付きません。
プリシャスは偉そうにしていますが小物感が強く、当て馬キャラっぽいこともあって、素直に飲み込めませんね。
むしろ、このプリシャスのくだりからマックスリュウソウル取得とナダ死亡の流れにした方が良かったのではなかろうか。
予告を見た感じでは次回で陸・海・空の騎士竜がくっ付いた最終合体が出るようですが、マックスリュウソウレッドの方も今回の唐突な弱体化を払拭する綺麗な逆転があるのでしょうか。不安しかありません。