イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「醇美の水波 テクラ」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ

Amazon/駿河屋/あみあみ

 

今日のカードはEB11「Crystal Melody」収録「醇美の水波 テクラ」です。
今日からバミューダのターンですね。

 

f:id:harvestfiesta:20191114103944j:plain

評価:2/5

ハイランダー用手札交換

登場時、手札のG4を1枚公開する事で、自分の手札を任意の枚数デッキボトムに置き、置いた枚数ドローする。その後デッキをシャッフルする。

 

コストはG4を公開するだけなので、相手に手札内容が1枚バレてしまいますが、それ以外のコストも一切なく任意の枚数を手札交換できる為、ライドさえできればデッキの安定性を向上させる事が出来そうですね。

 

問題は、[V]限定効果である点、そしてハイランダー構成を強要されるバミューダのG4採用デッキで、このユニットを安定して引く事ができない点です。
いっそこのユニットだけは複数枚積む形もありかも知れません。

 

■総括

ハイランダーデッキの安定性を向上させるカード…だと思うのですが、う~ん。
何故[V]限定にしてしまったのでしょうか。

 

効果は非常に優秀ですが、ハイランダー用、G1、[V]限定効果の三重苦です。
初手に引ければラッキーですが、その程度ですね。