イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

騎士竜戦隊リュウソウジャ― 第32話「憎悪の雨が止む時」感想

f:id:harvestfiesta:20190318120849j:plain

 

harvestfiesta.hatenablog.com

 

ストーリー

・ナダとバンバさん

今回のお話は凄く良かったです。エモイ。
ナダの話とマイナソーのお話が綺麗にまとめていて、とても良かったと思います。

 

ナダ登場時にもちらっと触れていましたが、バンバさんとは割とガッツリ知り合いだったんですね。
バンバさんの回想と「また逃げるのか」の後に、完全に自我を失う前に自害を試みるナダとかも、ホント良かったです。
エモさの閾値を越えてしまう。

 

・蛮族流頭脳プレイ

トワのカラーとドッシンソウルの組み合わせは色合いが近いので、違和感が少なく良いですね。

 

鎧を壊すと言う話なのにドッシンソウルを持ち出したので何をする気なのかと思ったら、ドッシンソウルの力で鎧内部のナダ本体にダメージを与え、無理矢理肉体を乗り換えさせ引き剥がすとは…。
賢い、確かに賢い作戦ですが、発想が脳筋過ぎる。

 

・笑顔で憎悪を受け止めるコウ

良い、非常に良いです。
コウに限らず、レッドはこう言う事をするキャラですよね。
分かりみが深い。

 

ガイソーグ憑依からのバンバさんの熱い叫びも非常に良かったです。
普段クールで口数少ないキャラなので特に、グッときました。
ナダの返しも最高でした。このセリフ回しよ。
もう良かったとしか言えません。語彙が死ぬからやめて。

 

アクション

・ドッシンソウル

色的にも合っていますし、スピードタイプのトワとボクサースタイルのドッシンソウルは相性が良いように感じます。
動きもコウの時とは違い、攻撃させず手数で圧倒するスタイルで差別化されていましたし、強化アイテムの共有で個々のスタイルの違いがみられるのは面白いですね。

 

・プティラミーゴ

メルトにさらっと流されていましたが、何気に活躍していましたし、フォルムも纏まっていて良くできた合体ですね。
ティラミーゴの頭が大きいのでややバランスが悪いかなとも思いますが、割と好みです。騎士竜形態での合体は稀有ですが、こう言う合体一例みたいなものを公式が出してくれると、遊びやすくて良いと思います。

 

・キシリュウオージェット

翼の生えたキシリューオーですね。
パキガルーを含んでいるので、パンチ主体かと思ったらキック主体のアクションを行う形態だったので意表を突かれました。

 

暗雲の中での空中戦と言うアクセントがあったので、いつもとは違った印象を受けるロボ戦で良かったと思います。
新ロボが出たばかりなので然程ではありませんが、同じロボが何度も続けて戦うと飽きが来ますからね。
それを解消する為に、見せ方に凝るのは良い事だと思います。