イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

騎士竜戦隊リュウソウジャ― 第20話「至高の芸術家」感想

f:id:harvestfiesta:20190318120849j:plain

 

harvestfiesta.hatenablog.com

 

ストーリー

あれ、普通に面白い。
今週はこれまでで一番面白かったです。こう言うので良いんだよ。

 

・トワ

1話も掛からず一瞬で馴染んでしまい、あっさりと忘れ去られた初期設定に沿っていて良いですね。
アバンでメルトにちょっと増長している所をやり込められ不貞腐れたり、そんな状況でも子供見捨てられないので優しくしたり、ワイズルーを出し抜き皆を助けた後メルトに軽口を言いちょっとした意趣返しを忘れない、本来のトワらしい生意気な少年キャラが戻って来て良かったです。

 

・今回のクレオンとワイズルー

この二人はいつも楽しそうですが、今回は特に生き生きしているように感じました。
クレオンが捕獲したリュウソウジャーをやたらと煽っていましたが、ああいう場面を見るのも久しぶりな気がします。
短い期間でしたが、ガチレウスの配下だった頃はこう言うシーンもないブラックさでしたからね。

 

ワイズルーも今回出番多めで、わざとトワを無視し、カナロの元へ案内させる地味クレバーなムーブや、巨大な自画像と褒め合う自画自賛のワイズルーとか、コミカルで良かったです。中の人のお陰か、何やっても面白いのがズルい。

 

アクション

・スーツ

6人での名乗り、良いですね。
今回の変身はワッセイのないバージョンだったので、個人的には大満足です。カッコ悪く冗長になるだけのワッセイは無かった事にして、常にこの感じにすると良い。

 

雑魚戦時の連携も良かったです。
アバンを受けてのトワのカタソウルとメルトのハヤソウルでの連携
以前、糞みたいな雑な使われ方をしたミストソウル&ビリビリソウルのコンボも絵的に納得できる物で、こう言う形で活躍するのであれば面白みのないソウルの粗製乱造も多少は納得できます。
話の流れ的にもトワ1人で出来る事から、仲間とともに出来る事に繋げる形になっていて巧いですね。
こう言うものが見たかった。これで良いんだよ。