イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「バトルシスター まかろん」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはBT05「天馬解放」収録「バトルシスター まかろん」です。
そろそろ弾切れですね。

f:id:harvestfiesta:20190709113655j:plain

評価:4/5

 

■「本気」と書いて「まかろん」と読む

旧版同様、雑パンプ脳筋効果ですね。

構築段階からある程度意識しておく必要はありますが、安易な条件でパワー+10000されほぼ常時パワー19000として振る舞える所が良いですね。

 

後列がパワー8000だとパワーが1000足りませんが、それを差し引いてもこの条件でのノーコスト+10000パンプは優秀ですね。これだけ雑に大きなパンプを得られるのであれば、滅多に使われないプロテクトⅡで更にパンプを上乗せしても良いかなと言う気にもなります。

 

欠点は、このフレーバーだけだと本気(まかろん)と言うルビが伝わらない事です。
折角旧版を意識したフレーバーなのに、これでは片手落ちです。勿体無い。

 

■総括

高いパンプ値を持ったG2アタッカーです。

 

山札ピーピング効果を活用するタイプのデッキであれば、ほぼパワー19000のユニットとして扱えるのでどの軸にも無理なく投入できそうです。