イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

5月発売 おすすめ美少女ゲーム ベスト3

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

 

harvestfiesta.hatenablog.com

 

げーせん、お前、またなのか…。

 

※所謂エロゲーについての話題なので、苦手な方、18歳未満の方はブラウザバックでお戻りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Eスクールライフ (HOOKSOFT)


Amazon/駿河屋/FANZA

 

〇評価
シナリオ:3/5
イラスト:4/5
音声音楽:4/5

 

〇感想

 HOOKさんらしいほのぼの学園物です。
キャラクターがイラスト性格共に可愛らしく魅力的で、お声も違和感なく聞けたのですが、ヒロイン同士の掛け合いが殆ど無くこう言ったゲームによくある華やかな賑やかさが薄いのが残念です。

その分、ヒロイン一人一人との出会いから付き合うまでの過程を丁寧に描いています。

 

タマユラミライ (Azurite)


Amazon/駿河屋/FANZA

 

〇評価
シナリオ:3/5
イラスト:4/5
音声音楽:4/5

 

〇感想

 Azuriteさんの和風ファンタジー
シンソウノイズの時にも思いましたが、イラスト、声、OP&EDも良いのに、ルート毎のムラッケが凄い。
しかし、それに目を瞑ればシナリオもそのテーマも非常に良く、Trueルートは個々の不満を払拭する出来で最終的には満足させてくれる作品でした。

 

彼女は友達ですか? 恋人ですか? それともトメフレですか? (DESSERT Soft)


Amazon/駿河屋/FANZA

 

〇評価
シナリオ:4/5
イラスト:3/5
音声音楽:4/5

 

〇感想
DESSERT Softさんの処女作ですね。
ちょっと絵が安定しないかな?
一本道ハーレムエロゲーですが、とにかくテキストが良いです。
共通ルートのテキストが非常に面白く、別に良い話・泣ける話ではありませんが気に入りました。
ハーレムゲーとしてはボリュームがイマイチですが、バカゲーとしてはありです。