イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「神鷹 一拍子」「ばーくがる」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはBT05「天馬解放」収録「神鷹 一拍子」「ばーくがる」です。
新弾の紹介に入った最初の更新、それも数日更新が止まる直前の金曜日にFV互換を公開する高度な宣伝戦略は、流石に常人は理解できませんね。
誰もがやらない、考えたとしても実行に移さないような事を平然と行うその姿勢、いつかプラス方向に向くと良いですね。

 

f:id:harvestfiesta:20190614104013j:plain

評価:-/5

■いつもの

懐かしいカードですね。

効果も昔を踏襲していれば単体で見せる意味も多少はあったのでしょうが、これでは何の意味もありません。

 

いい加減にして欲しいものです。

 

■総括

いつもの枠潰しです。

 

新規71種と謳っておきながら、実際にはこうして毎回バニラ互換・トリガーに枠を圧迫され、数字とはかけ離れたボリュームの無さ、プレイバリューの低さを見せつけてくれるのですから、その創造性の無さには脱帽します。

 

この弾だけを買ってデッキを組む場合には必須になるので完全な無駄ではありませんが、少なくとも公開カードには適しませんね。

 

f:id:harvestfiesta:20190614104018j:plain

評価:-/5

■いつもの

こちらもいつもの互換です。

元禁止カードの面影は欠片も在りませんね。

 

そもそも、ロイパラは何でいるも犬から始めるんです?

僕の分身とか言っているのだから、ブラブレ抒情詩的に騎士を志し、叙勲され、ブラブレを継承しと言う感じでグレードを上げていけば良かったのでは?

 

■総括

思い入れが無い事もありませんが、こんなものを二枚並べて公開されて、どう盛り上がれと?