4月発売 おすすめ美少女ゲーム ベスト3
4月発売分は、個人的に当たり月でした。
※所謂エロゲーについての話題なので、苦手な方、18歳未満の方はブラウザバックでお戻りください。
和香様の座する世界
Amazon/駿河屋/FANZA
〇評価
シナリオ:4/5
イラスト:3/5
音声音楽:4/5
〇感想
ロミオ&タカヒロと言う夢のタッグチームの作品なので、面白くないわけがありません。
登場するキャラがどれも非常に個性的で魅力に溢れ、奇人変人が織りなすシナリオが終始面白く、蘊蓄以外は読みやすいテキストでテンポも良く、価格の割に多めのテキスト量を物ともしない飽きを感じさせない非常に出来の良いお話です。
絵は可愛いですが、イラスト、演出は良くも悪くも目立ったところが無く、安定してはいますが普通の域を出ない為、ほぼテキストと声の演技だけでこの作品の魅力が成り立っているかと思うと逆に凄いです。
ただ、テキスト量は多いですが、一つの場面でのやり取りが多いと言うだけでお話のボリューム自体はお値段相応と言った感じでやや物足りなさを感じるので、ファンディスクや続編を出して欲しいですね。
Missing-X-Link ~天のゆりかご、伽の花~ (Fluorite)
Amazon/駿河屋/FANZA
〇評価
シナリオ:4/5
イラスト:4/5
音声音楽:4/5
〇感想
アンドロイドと遺伝子操作によって生み出されたデザインチャイルドに焦点を当てたSFです。
設定が緻密で、随所に見られる演出も良く、SFとして非常に良い出来だと思います。
ただ、前作ソーサレス*アライヴの時にも感じましたが、グランドエンディングの為の個別ルートと言う側面の強いキャラが存在する点は気に掛かります。
特に割を食ったのが晶ルートです。お話自体は好きですが、晶ルートは少々ボリューム不足でしたね。
遊離ルートは文句なしのできだったので、くすはらゆいを崇める一匹の豚としては大満足です。
作品の評価とは関係ありませんが、一部背景素材に見覚えのあるものがありますね。
「あの晴れ渡る空より高く」大好きでした。QPが色違いだったりしますし、そう言う事なんでしょうね。次回作も期待しています。
9-nine- はるいろはるこいはるのかぜ (ぱれっと)
Amazon/駿河屋/FANZA
〇評価
シナリオ:4/5
イラスト:5/5
音声音楽:5/5
〇感想
前作の時点で良かったイラスト、演出面のクオリティがさらに向上し、絵も音も話も全てが良い出来です。
あの不出来に見えた1作目から大躍進を遂げた2作目、そして今作と一気にストーリーが面白くなり引き込まれました。
これまでは明かされなかった核心に迫った部分が明かされ、続きが楽しみになる作品でした。