イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「キング・テンタクル」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ

 

今日のカードはEB08「My Glorious Justice」収録、「キング・テンタクル」です。
ヒロイックエヴォリューションに比べると、アクフォの高レア以外どのカードも弱すぎでは?

f:id:harvestfiesta:20190514181745j:plain


評価:2/5

 

■山札からドロップゾーンに置かれた時、自己蘇生

かなり微妙なカードですね。

G3版《お化けのべん》と言う時点で、お察しです。

山札からドロップされた時とグランブルーであれば、発動の機会はありそうですが、それにしても非常に狭く使い難い条件ですし、SBを消費するのもあまり歓迎できません。

 

ギフトなしG3なのであちらとは違いパワーが割れておらず、更に蘇生時には自己パンプも行えますが、この程度であれば《不死竜 スカルドラゴン》の方が優秀ですね。

 

■総括

サブクランのC枠なので、随分と雑な扱いですね。

効果の方向性に差こそありますが、運用方法的に、ほぼ《不死竜 スカルドラゴン》の下位互換です。

 

コンスタントに山札のカードをドロップゾーンへ送れる優秀なユニットが追加されれば、このユニットも注目されるかも知れませんが、そうでなければお呼びがかかる事はまずありません。