イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「インサイズライザー」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはEB06「救世の光 破滅の理」収録 「インサイズライザー」です。
既出カードですね。来週発売のはずですが、その自覚はどうやら全くないご様子。

f:id:harvestfiesta:20190402104401j:plain

 

評価:4/5

 

■アクセルサークルのユニット全てスタンド

これはなかなか、悪くはないカードですね。

ノヴァのRRにしてはかなり優秀なカードを配られたのではないでしょうか。

 

CB①で1回以上アタック回数を増やせるのは強いですね。

可能であれば再ライドでこのカードに乗り、アクセルサークルを二つ以上獲得してから能力を使いたいところです。

きちんとギフトも与えられている点も偉いです。

この手の能力で、アクセルサークルは別途確保する必要のある不遇なカードを生み出していても何ら不思議はないのですが、今回は直視に耐える性能をしていて一安心です。

 

その特性上、詰めのタイミングに再ライドでアクセルサークルを増やしながら登場させるカードですね。

シンプルなテキストですが、この効果でアクセルサークル上のユニットを2体以上スタンドできれば、かなり優秀だと思います。

 

欠点はそのアクセルサークルを活かせるだけの展開力・リソースを与えられるのかと言う点と、このカード自体は自己パンプもできないパワー12000なので、ガード札を削るにしても何某かのサポートが必要である点です。

優秀ですが、現状のノヴァのリソースでは活かせるとは考え難いのがツラいところ。

 

■総括

未だにアズールが見えないので何とも言えませんが、サブ[V]に丁度いい優秀なカードですね。

この効果を十全に活かせる程潤沢なリソースは得られないでしょうが、それでも使う価値のありそうなカードです。

 

 

harvestfiesta.hatenablog.com