イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「ドラゴンナイト ワリード」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはEB06「救世の光 破滅の理」収録 「ドラゴンナイト ワリード」です。
今日もまたどうでも良いCですね。

f:id:harvestfiesta:20190314104417j:plain


評価:1/5

 

■登場時条件付き6000パンプ

これは酷い。

フォースにしては査定が低すぎますね。

 

アクセルであれば条件次第では喜んで使ったのですが、フォースで登場時条件付きパンプでこの為体はかなり弱いですね。

メインキャラの使用するクランの癖にこれまで碌に強化を貰えなかったかげろうと言えども、さすがにこの程度のカードを歓迎できる程困窮してはいません。

 

■総括

そこそこに厳しい条件の使い切りパンプを持ったG1ユニットです。

パンプ値が6000と高めではありますが、フォースの+6000は然程嬉しくないので使い難さだけが目立ちます。

 

かげろうのG1帯にわざわざこのカードを入れる隙間もなければ理由もありませんし、使われる事はないでしょう。