イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「核磁気共鳴の秘蔵っ子」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはEB06「救世の光 破滅の理」収録 「核磁気共鳴の秘蔵っ子」です。
またC枠1枚のみ、ジャックとコンボするカードはいつ見せられるのか。
見せられないけど強いよとか言われても、信用できる要素がありません。

 

f:id:harvestfiesta:20190307103748j:plain


評価:4/5

 

■不確定自己ソウルイン&パンプ

相手依存ですが、ソウルインしつつパンプを行えるのは便利ですね。

どちらに転んでも然程悪くない効果なので、なかなか使い勝手の良さそうなカードだと思います。リンクジョーカーのCは恵まれていますね。

 

ソウルコストが貴重なリンクジョーカーに損失のないソウルイン効果を持ったユニットが加わるのは偉いと思います。

パワー+10000もデリートと相性が良く、相手が温存したトリガーを吐き出させるのに適しています。

 

相手が積極的にトリガーでのガードを行うようになる点が、欠点であり利点でもありますね。なかなか面白い効果ではないでしょうか。

 

■総括

相手にトリガーでのガードを緩く強要しつつ、リンクジョーカーのソウル事情を改善してくれるG1ユニットです。

 

リンクジョーカーはG1帯にフリースペースがあるので、このカードを差し挟む余地も十分にありますね。

C枠にしては優秀なカードだと思います。