イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「ちゃめっ気満載 シラー」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはEB05「Primary Melody」収録 「ちゃめっ気満載 シラー」です。
前回が2/22だったので、5日ぶりですね。長い。

f:id:harvestfiesta:20190227110151j:plain



評価:2/5

 

■手札5枚以上でパワー+10000

低レアらしい、雑なカードですね。

 

アタック時にはドライブチェックも加味すれば、ある程度発動させることも可能だと思います。

返しのターンでは、このカードを気にしてガード札を渋るような真似はしないでしょうから維持するのは難しいですね。

一応、永続なので多少殴り返しにも強いですが、ダメージトリガーが乗ってしまって適当なアタック対象が無い時に狙い易い的になりそうです。

 

■総括

G1であれば兎も角、G2でこれは厳しいです。

攻める時に18000あればそれで役目は果たしているとも言えるので使えなくもありませんが、無理して使う程とも思えません。