イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

1月発売 おすすめ美少女ゲーム ベスト3

 

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

 

2月ももう終わりですね。
昨年末に掲載した「2018年おすすめ美少女ゲーム」の話が好評だったようなので、今回は2019年1月に発売した美少女ゲームの中で私的なお勧め作品を紹介したいと思います。

 ちなみに、今月最も期待しているのはイブニクル2です。

 

harvestfiesta.hatenablog.com

 

※所謂エロゲーについての話題なので、苦手な方、18歳未満の方はブラウザバックでお戻りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3位 きみはね Couples ~彼女と彼女の恋する二ヶ月ちょっと~ (BaseSon Light)


Amazon/駿河屋/DMM

 

〇評価
シナリオ:3/5
イラスト:4/5
音声音楽:4/5

〇感想
文章が拙く、所々粗が目立ちますが、非常に温かく良いストーリーの作品でした。

立ち絵、スチル、BGM、声の演技は文句のないクオリティで、プレイ中に違和感を覚えるような事はありませんでした。

ボリュームが足りない点以外は非常によくできた作品だと思います。 

 

 

2位 さくら、もゆ。 -as the Night's, Reincarnation- (FAVORITE)


Amazon/駿河屋/DMM

 

〇評価
シナリオ:4/5
イラスト:4/5
音声音楽:5/5

〇感想
幻想的な世界観、伏線を回収し徐々に紐解いていくシナリオ、淡いタッチで描かれる可愛らしいキャラクター、そしてユーザーを引き込む音楽、最後の演出。どれも非常に素晴らしかったです。

ややご都合主義ではありましたが、時間を忘れてシナリオに没頭できる作品でした。

 

1位 ソーサレス*アライヴ! ~the World's End Fallen Star~ (Fluorite)


Amazon/駿河屋/DMM

 

〇評価
シナリオ:4/5
イラスト:4/5
音声音楽:5/5

〇感想
前半のソーサレス編はありがちなスポコン物と言った趣で演出も抑え目な為やや魅力に欠けますが、後半のアライヴ編は演出や伏線回収が素晴らしい作品でした。

声の演技、楽曲、BGMも素晴らしく、是非オールクリアしてクライマックスを見て欲しい作品です。