イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「超ヒットメドレー パテレ」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはEB05「Primary Melody」収録 「超ヒットメドレー パテレ」です。

久しぶりのバミューダのカード紹介ですね。出し惜しみしまくった挙句に公開するカードにこのフレーバー。煽ってるの?
こんなペースで小出しにするぐらいであれば、TDと同時発売にすればよかったものを。

 

f:id:harvestfiesta:20190222103910j:plain

 

評価:2/5

 

■SBで自己パンプ、CBで[V]をパンプ

デッキによってはある程度余裕のありそうなSBを消費してのパワー+5000はなかなか便利ですね。

フォースクランなので8000ブースターを用意してやれば容易にパワーラインが23000に届きます。

 

またCBを消費するとは言え[V]のパワーを+5000出来る点も悪くはありません。

G3のパワーが5000あがればそのまま要求値が一段階上昇するので、ギリギリCB①の価値はありそうです。

 

ターン制限のない起動効果なので、コストを支払える限り何度でも使用できる点も良いですね。詰めのタイミングで握っていると便利かも知れません。

 

■総括

単純なパンプ効果持ちのG2ユニットです。

バミューダはパンプ効果が豊富なのでお呼びがかかる事があるとは言い切れませんが、そこそこ便利なカードですね。

優先度は低いですが、一応採用圏内だと思います。