イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「旋動の賢者 ベルク」「波動の賢者 ターナ」評価


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはEB06「救世の光 破滅の理」収録 「旋動の賢者 ベルク」「波動の賢者 ターナ」です。

師匠の影響かどことなくエジプト風の衣装が非常に浮いていますね。

またイカレた格好してますが、片方はマトリョーシカみたいな格好だし、マトリョーシカ程度で済むのであれば伊藤君にしてはまだまともな部類のデザインか。

 

こんなカードはどうでも良いので、人魚を見せろ。

 

f:id:harvestfiesta:20190218103601j:plain

 

評価:1/5

 

■《波動の賢者 ターナ》強化

相方の《波動の賢者 ターナ》 がパワー14000/シールド10000になる効果ですね。

他のクランならともかく、ロイパラでこれは…。いや、無理でしょ。

 

とりあえず、永続でパワーが上がる為相手ターンでの殴り返しに強い点と、シールド値が増える点は悪くありません。

このカード自体はパワー9000しかありませんが、相方も互換能力を持つので揃えば低パワーも気になりませんね。

 

■総括

セット運用前提で相互強化能力を持つカードの片割れです。

激戦区のロイパラG2にこのカードと相方の枠を用意しろと言うのが既に無理だと思います。

これでRかぁ…。低レアなんぞどうでも良いと言う思いがひしひしと伝わってきますね。

 

まぁ、このカードはお安いでしょうし、《忠義の騎士 ベディヴィア》や《ハイドッグブリーダー アカネ》が用意できない場合には候補に挙がるかも知れません。

 

 

f:id:harvestfiesta:20190218103608j:plain


評価:1/5

 

■旋動の賢者 ベルク強化

《旋動の賢者 ベルク》の互換カードです。

向こうと同じく、相方を強化し、パワー14000/シールド10000にしてくれます。

セットで運用できなければ9000バニラですが、セットで運用できれば相互に強化される点はこのカードの数少ない利点ですね。

 

シールド値が増えますが、相方がインターセプトで消えたりすると貧弱な坊やに戻ってしまう為、ママは常に傍に置いてあげましょう。保護者同伴でなくては何もできないとは、手間がかかって仕方ありませんね。

 

■総括

マトリョーシカの相方の頭に斧が乗っている不思議な男です。

 

まぁ世の中には頭にハンバーグを乗せてテレビに出る変わった人も居るので、頭に斧が乗っているぐらいなんと言う事もないでしょう。

 

然程強くもないのにセットでの運用が必須の為、《旋動の賢者 ベルク》を採用するのであれば嫌でも使う事になります。

それ以外では日の目を見る事もないと思います。