イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

バミューダ特別大会用 バミューダ△デッキレシピ


Amazon/駿河屋/あみあみ




■G3(7枚)
フルフルアピール ファルル ×4
淑やかな願い事 アミィ ×3

■G2(11枚)
甘美なる愛 リーゼロッテ ×4
コンシールドビター エネス ×4
義理の装い リルム ×3

■G1(15枚)
一世一代の告白 アウロラ ×4
包み込む心 リリー ×4
最高の自信作 イザベラ ×4
無邪気な博愛 ラーティ ×3

■G0(17枚)
純朴な贈り物 アリーチェ ×1
あなたに届け パーシュ ×4
恋への憧れ リーナ ×4
ジョイフルアラカルト イルマ ×4
手作りの愛情 エレナ ×4

 

 

バミューダ特別大会用のデッキです。

TDのみと言う狭いプールなので、どうしても構築が似通ったものになってしまいますね。

バミューダは打点とドローに秀でたクランなので、G3を減らしシールド値の高いG2バニラとG1を多めに採用した形にしています。

 

■各種採用理由
〇G3
《フルフルアピール ファルル 》はドローとパンプを両立でき、このデッキでは余りがちなCBの消費先として有用なので4投。
G1守護者を投入する必要があった為、《淑やかな願い事 アミィ》は枠を1つ譲り3枚投入に留めています。

〇G2
まずノーコストでリソースを稼げる《甘美なる愛 リーゼロッテ》は4枚確定。
残りはパワー9000の《コンシールドビター エネス》とバニラの《義理の装い リルム》なので、ドローを優先して《コンシールドビター エネス》を4枚、アタッカー兼シールド値の確保に《義理の装い リルム》を3枚投入しています。

〇G1
G1守護者の《包み込む心 リリー》は、このカードの為に枠を空けたので4枚確定。
《最高の自信作 イザベラ》もパワーは低いですが、合計パワー+10000のパンプ効果を持ち、さらにソウルをドローに変換できる便利なカードなので次点で4枚。
あとは《無邪気な博愛 ラーティ》か《一世一代の告白 アウロラ》のどちらを削るかなのですが、【V/R】で使用可能な手札交換が優秀な《一世一代の告白 アウロラ》を優先しました。

〇G0
プロモでFVの「カラフル・パストラーレ」版が配られましたが、アニメイラストそのままだったので不採用です。
藤間絵なら悩む楽しみもあったのに、残念です。
こう言うところで手を抜くのが信じられません。


 

harvestfiesta.hatenablog.com