イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「最高の自信作 イザベラ」評価

 


Amazon/駿河屋/あみあみ


今日のカードはTD08「ショコラーデ メロディ」収録 「最高の自信作 イザベラ」です。
発売日が来週まで迫ってきたので漸く残りも公開するようですね。
残りの1枠はG1守護者なので、これでG1は埋まりましたね。
G1守護者とかただの枠潰しの屑なのでリメイクを機に存在を抹消してしまえば良かったのに。

 

f:id:harvestfiesta:20190204103825j:plain


評価:4/5

 

■登場時他者パンプ&条件付き1ドロー

ソウル2枚をパワーとドローに変換できる効果を持ったG1ユニットです。かなり優秀ですね。

バミューダがこれまで通り、他者バウンスによるCip効果の使い回しをする動きができるのであれば繰り返し使いたくなります。

 

SB②とやや重いコストを要求しますが、TD環境にも一応「甘美なる愛 リーゼロッテ」の効果でSCできなくはありません。

さすがに勿体ないので、自己ソウルインしつつアドバンテージを産むカードが欲しいですね。

 

また他者しかパンプできない点も少々気に掛かりますが、ドロー効果の為に盤面を全て埋める必要があるので然程問題になる事はないでしょう。

 

■総括

パンプとドローを一挙に行う事ができる優秀なG1ユニットです。

ロイパラの《ナイトスクワイヤ アレン》に近い感覚のユニットなので、余程の事が無い限りは抜けない減らせない枠になると思います。