イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガードch「愛され天然 フォル」評価

 


Amazon/駿河屋/あみあみ


今回の公式ch公開カードはEB05「Primary Melody」収録 「愛され天然 フォル」です。
これもBTですね。TDのカードはもう直前まで見せる気が無いのかな。

f:id:harvestfiesta:20190201062657j:plain

 

評価:3/5

 

■登場時ゴリラ、ブースト時もゴリラ

登場時は単騎でG2を殴れるパワー10000になれ

ブースト時にはパワー+5000されるゴリゴリのパワーファイターですね。

 

登場時パンプこそパワー+2000と控えめですが、どちらの能力も使い易いですね。

いつ引いても一定の活躍を期待できる優秀なカードだと思います。

 

■総括

二つのパンプ効果を持ったG1ユニットです。

このカードと枠を競うのは「新米アイドル ピエーナ」「無邪気な博愛 ラーティ」ですね。

「新米アイドル ピエーナ」よりは優秀だと思いますが、登場時にパワー+5000の「無邪気な博愛 ラーティ」とどちらを採用するかは構築の好みが別れそうです。

自軍バウンスがあれば「無邪気な博愛 ラーティ」、展開・ドローが多ければこのカードを使う事になると思います。

 

優秀なカードですが、スタンのバミューダはどれもこれもタダのゴリラで面白みに欠けますね。

イラスト以外には見るべきところが何もありません。