イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「ソーシャルフィッグ アンティム」評価

 


Amazon/駿河屋/あみあみ



今日のカードはEB05「Primary Melody」収録 「ソーシャルフィッグ アンティム」です。
ブースターに収録か、これ。ユーザーへの嫌がらせかな?

 

 

f:id:harvestfiesta:20190125103633j:plain

 

評価:2/5

 

この子も膝がありますね。腿で稼働して、膝で稼働するタイプのようです。

膝の部分が窪んでいるので、どうやら尻尾ではなく完全に結合した脚として描かれているようですね。ふーん。

 

■ガード値なしバニラ

クランタイプとは何だね?

フォースにまで配り出すとは思いませんでした。

これは4月のBTでもばら撒くフラグですね。

 

とりあえず、殴り返しには強い点、単騎でフォース以外の[V]を殴れる点は偉いです。

しかし、フォースクランは元来の1段高い基礎パワーに加え、ギフトのフォースがあるので比較的パワー不足には陥り難いクランタイプです。

その為、他のクラン程のありがたみはありません。

 

■総括

G2の枚数調整枠です。

弱くはありませんが、他の効果付き次第で削られていく枠の一つだと思います。

枠潰しですね。