
Amazon/駿河屋/あみあみ
今日のカードは昨日の情報局で振れていた通り《ドリーム・ペインター》のみです。
1枚かぁ…。
評価:4/5
■ドロップゾーンから山札かソウルにカードを置く
宮地学園の査定が上がっている為か、《ナイトメア・ペインター》の上位互換のようになっていますね。
主にソウルに「アルフレッド」を入れて《モナークサンクチュアリ・アルフレッド》をサポートするカード。
またはソウルや山札に《ブラスター・ブレード》を戻して、各種「アルフレッド」、《エクスカルペイト・ザ・ブラスター》をサポートするのが主な役目でしょうか。
山札から相方をコールする《友誼の騎士 ケイ》、《ハイドッグブリーダー アカネ》の残弾補充も出来ますが、そちらは然程機会もありませんね。
■総括
任意のカードをソウル、山札に仕込む事の出来る優秀なカードです。
ロイパラのG1枠は優秀なカードが多い為枠に余裕が殆どなく、このカードとこのカードを効果で呼べるカードをセットで採用する必要がある為、少々枠が厳しい点がネックですがそれを加味しても採用できる性能をしていますね。