イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「バトルシスター おらんじぇっと」評価

 

 


Amazon/駿河屋/あみあみ

f:id:harvestfiesta:20181128031610j:plain

評価:2/5点

 

今日のカードはTD第5弾「戸倉ミサキ」収録《バトルシスター おらんじぇっと》です。

 

見た目はまるでフレームレスカードですね。

結局バトルシスターを出すのであれば最初から出せばいいのに。

ドーターとか、何処に需要があったのか。

 

■バニラ12000

シールド値を持たない代わりにパワーが+3000されたG2ユニットですね。

たった5000のシールド値を削るだけでパワーが+3000もされるのであれば、なかなか強いのではないでしょうか。

シールド値を10000も削ってパワー+1000しかされていないアクセルのG1バニラにも見習って欲しいものですね。

 

パワーが12000とG3並みに高いのでライド時に固く、アタッカーとしてもフォースのG3を相手にしない限りは単騎で最低限の仕事をこなせます。

反面シールド値を持たないのでガーディアンとしてのコールやインターセプトが意味をなさず、デッキの中のシールド合計値の減少がネックになります。

 

■総括

プロテクトらしからぬ攻撃寄りのユニットですが、プロテクトらしい殴り返しに強い硬いユニットと言う位置づけなのでしょうね。

デッキ内のシールド合計値が減少する為、積み過ぎると防御面で多少不足を感じるかも知れませんが、なかなか優秀なゴリラだと思います。

とは言え、ドーターやとるて、各種メイガスを押し退ける程のスペックではないのであまり使われないのではないでしょうか。