イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「鈍重知恵袋 もるもどん」評価

 

 


Amazon/駿河屋/あみあみ

f:id:harvestfiesta:20181128034616j:plain

評価:2/5点

 

今日のカードは「The Answer of Truth」からグレネのG3なんですが…これは

 

■前列パンプ&インセプ封じ

書いてある事はそれなりに強いです。

アクセルクランなので前列は4つ以上あることも珍しくないでしょうし、その全てが恩恵を受けるのであれば、まぁ悪くはありません。

 

グレネのCBはできる限りタンクマウスやバイナキュラスに回したいので、やや割高に感じますが要求値が累計30000、40000も上がるのであればCB①の価値はありますね。

インセプ封じもできるのでモノキュロスとの相性は良いでしょう。

 

G3指定のSBが付いているので、このカードとレオパルドに交互にライドして条件を満たすように作られたデザインですね。言いたい事は解ります。

 

■ギフトなしV効果のみのG3

ギフトなしでV効果のみと言うのが非常に痛い。

ライドしなくては効果が使えないのに、ライドする毎に不利になるとは、本当に酷いデザインですね。

 

流石ブシロードはグレネに冷たい。

獣王爆死は自業自得だというのに、全く酷い扱いだ。

 

■総括

効果はそこそこですが、非常に弱いカードです。

出来ればデッキには投入したくありませんが、グレネのG3はこれとレオパルド、はむすけ、バイソンです。

はむすけよりは多少マシでしょうか? 微妙ですね。

レオパルド以外はどれも50歩100歩ですが、バイソン>はむすけ>もるもどんだと思います。

 

他に選択肢がないのでバイソンを入れないのであればこのカードを入れなくてはならない事態に陥り、その不遇な時間が1年も続きます。