イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

月刊ブシロード「グランドストライク・ドラゴン」評価

 

 


Amazon/駿河屋/あみあみ

 

f:id:harvestfiesta:20181225143149j:plain
評価:3/5点

 

月刊ブシロードの付録PR。ギアクロのG3ですね。

 

■バインドゾーンを活用するカード?

場とバインドゾーンのカードのグレードを参照し、自己パンプを行えます。

永続で単騎23000になれる点はなかなか優秀ですね。

グレード条件も自ターン中であれば、Vが疑似超越でG4、自身がG3で合計7.

残り5であれば、場とバインドゾーン2枚程度で済むので簡単に満たせますね。

 

ギアクロは疑似超越でライドの機会が多くフォースを稼ぎやすいので、このカードの能力と併せて大きな打点を産みやすいところは悪くありません。

 

■G3、バインドゾーン参照型自己パンプ

これじゃない。

単騎23000は悪くはありませんが、ギアクロはそう言うユニットが欲しいわけではないと思います。

G1、G2が全くアドバンテージを稼がないので、サブVぐらいはアドバンテージに直結したカードでなくては困ります。

 

■総括

ロストレジェンド以外に採用できそうなG3が居ないので、このカードがサブVの候補筆頭と言うことになってしまいます。

G3の枚数が4枚では厳しいと感じたら、このカードが採用候補になるでしょう。

キツイですね。