イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「美少女教師 はつね」評価

 

 


Amazon/駿河屋/あみあみ

 

f:id:harvestfiesta:20181226024656j:plain


評価:2/5点

 

■SB①、1ドロー

ヒット時1ドローです。

この手の能力が通ることはまずないので、バイナキュラス等で可能な限りパワーラインを上昇させ、ついでにモノキュラスでブーストしガード制限を付ける等、ガードし難い状況を作って行きたいですね。

 

■G2、パワー8000、Vヒット時

パワー8000しかありませんがG2なんですね。

1ドロー以外の部分がイラスト含め全て弱いって言うのは、ちょっと酷過ぎます。

 

■総括

SB①と低いコストで1ドローできるのは魅力なので、グレネが昔のように他者へのパンプが豊富であれば、活躍できなくはないと思います。

 

パワーが9000なら良かったんですけどね…。G1に殴り倒されるのはちょっと。