イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「要の守護天使 ベカ」評価

 

 


Amazon/駿河屋/あみあみ

 

f:id:harvestfiesta:20181226030504j:plain


評価:1/5点

 

今日のカードは《要の守護天使 ベカ》です。

昔よりも若々しく可愛くなりましたね。

 

肝心の能力は、バニラからのリメイクなのでパワーが下がって条件付きで12000になれるアタッカーとなっています。

過度に弱いわけではありませんが、エンフェには必要ない能力です。

アクセルであれば居場所があったかも知れませんね。

 

ラクル以外のプロテクトは+6000が貰えず+5000止まりなので、パワーラインを整える際、あと一押しと言う時に欲しくなるかも知れませんが、そう言った状況以外で必要と思う瞬間が来るとは思えません。

 

基本的には蛋白質を拭い取った後のティッシュ程度の価値しかありませんが、イラストは悪くないので無限回収する人はいるかも知れませんね。