イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「ロップイヤー・シューター」評価

 

 


Amazon/駿河屋/あみあみ

 

f:id:harvestfiesta:20181226031138j:plain


評価:3/5点

 

今日のカードはうさ耳です。男のうさ耳とか、誰得なんだろう。

 

ゴルパラのG2は、なかなか優秀なカードが多いようですね。

CB①必要とは言え単騎14000であればフォースVを殴れるので打点としては必要十分でしょう。

アタックがヒットする必要もないので手札で腐る事も少ないでしょうし、連続攻撃ギミックとしては悪くありません。

次のターン以降はバニラになってしまうので、インターセプトや後続のロップイヤー等の能力で上書きを重ねて早々に退場させてしまいたいですね。

 

欠点は現状ゴルパラにはリアガードサークルを空ける能力がないので、上書きコールになる事。

そして、1回使いきりなので、効果使用後は9000バニラとなる事です。

 

ほぼ上書きコール専用かつCB①を要するのでコストは割高ですが、自己パンプと連続攻撃ギミックを両立している使いやすいカードですね。