イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「守護聖獣 ネメアライオン」評価

 

 


Amazon/駿河屋/あみあみ

 

f:id:harvestfiesta:20181225131208j:plain
評価:1/5点

 

弱すぎて書くこともありません。

打点が足りないのであれば、トルヌスで良いのではなかろうか。

 

一応、限定的に単騎12000にはなれますが、フォースを殴れないのでこれだけでは少々力不足ですね。

 

お隣のペガサスと比べると雲泥の差ですね。生まれてきたことを謝罪すると良い。

 

シールド値の増加の方はG3を10枚以上積む場合や、バニラドロートリガーを2枚以上積む場合等、デッキのシールド値が気になった場合に欲しくなるかも知れません。

パワー増加に比べれば随分マトモですね。

もっともシールド値が増えるせいで手札からと言う条件になったとも考えられますが。

 

ブースト等のアシストがあればフォースVを殴れるので12000になれること自体は良いのですが、アタッカーとしては条件が壊滅的なのでゴルパラに他のG2が存在しない、居てもネメア以下の性能しかいない、ライオンが好き、赤い好き!、デッキのシールド値を水増ししたいという場合以外は採用されることはないでしょう。

 

他のカードもこの水準であったり、デッキのシールド値が極端に低かったりしない限りはデッキからのコールをメインとしているであろうゴルパラにはこのカードの居場所はなさそうです。