イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「メイデン・オブ・トレイリングローズ」評価

 

 


Amazon/駿河屋/あみあみ

 

f:id:harvestfiesta:20181225130520j:plain
評価:5/5点

 

今日のカードは「ULTRARARE MIRACLE COLLECTION 」より《メイデン・オブ・トレイリングローズ》です。漫画版のマイナーカードと違い懐かしい顔ですね。

 

能力の方はRへ置いても最低限の仕事はするV用ユニットと言った趣です。

 

リメイク元と同じく盤面を最大で2つ埋める能力を持ち、昔と違いヒット時能力でもペルソナブラストでもないので非常に扱い易いですね。

プラントトークンそのものは貧弱ですが、ノーコストで純粋に2アド稼ぎ出せるので非常に優秀な能力です。

 

Rにおいてもプラント生成能力は使えますが、二つ目の能力コストがSBなのも相まって再ライドに適したユニットですね。

 

起動能力の方もコストの軽さに反して強力で、トークンを10000ブースターに押し上げてくれます。生成したトークンをV裏に置けばそれだけで23000ライン。

リアガードもフォースを振れば簡単に30000ラインになるので使いやすいですね。

 

VGは基本的にデザイナーズデッキが各クランにおける最適解なので、このカードにも特にマイナス点はありません。