イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「聖弓の奏者 ヴィヴィアン」評価

 

 


Amazon/駿河屋/あみあみ

 

 

f:id:harvestfiesta:20181225140601j:plain
評価:5/5点

 

1枚見てその中から1枚を選んで残りを山札に戻す効果じゃないんですね。

 

手札からの登場時限定とは言え、3枚から選んで呼べるのは良いですね。

旧ゴルパラからの正統強化と言った感じです。

当たり前のようにパンプが付いているのもありがたい。

 

ただ、コスト面は少々不安ですね。

SB1を要求してくるので《真実の聴き手 ディンドラン》やエイゼル等、他のG3とコストの競合を起こしそうです

 

他のゴルパラ、エイゼル等もこのサイクルの能力を持っていると仮定すると、《勇武の騎士 トルヌス》は使い勝手の良いカードかも知れません。

 

シンプルにアドバンテージを稼ぎ出すカードが弱いはずもなく。

G2枠に最優先で入るカードになりそうです。