イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガードch限定カード「勇武の騎士 トルヌス」評価

 

 


Amazon/駿河屋/あみあみ

 

f:id:harvestfiesta:20181225130419j:plain
評価:3/5点

 

随分と評価の難しいカードですね。

 

最大で単騎17000となるパンプ値の高さ、それが永続である点は非常に優秀なのですが

ゴールドパラディンでソウル参照の効果が割り振られるとは思ってもみませんでした。

 

現状でもゴルパラには《真実の聴き手 ディンドラン》と言う有効なソウルの消費先が存在するので、そのついでにパンプされるのであれば優秀と言えますね。

 

問題は他にどの程度SB等でソウルを消費する手段があるかなのですが、その辺りのフォローはVGのC枠なのであまり期待はできませんね。

他のカードへの依存度が極端に強いのでマイナス2点です。