イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

ヴァンガード 今日のカード「メルトストリーム・ドラゴン」「サベイジ・トルーパー」評価

 

 

f:id:harvestfiesta:20181225130253j:plain

評価:3/5点

 

今日のカードはクーポン交換カードだそうです。

ひたすら手間がかかって面倒なクーポン引き換えにあまり強いカードを出して欲しくはないのですが、これはそれなりの性能ですね。

 

コストが可変式でSBを払えば単騎で5000要求。CBなら単騎で15000要求になります。

ここまで増えるのであれば、退却なしでも1コスト支払っても良いと思います。

 

ミニブースター発売後にはこのカードの枠はないかも知れませんが、現状のかげろうならば3種類目のG2枠候補ぐらいにはなります。

 

 

f:id:harvestfiesta:20181225130310j:plain
評価:3/5点

 

たちかぜのほうはパンプも大きくなかなか強いですね。

集めるのが面倒なシステムなので、あまり有用なカードは出さないで欲しいものです。

 

このカード自体のスペックは高いと思いますが、たちかぜのG1は既に固定化されているのであえて入れ替える必要のある枠が思い浮かびません。

他に優先して場に置きたいG1が多いので優先度は低そうです。

 

4種目のG1として1~2枚であれば採用されるかなと言った感じです。