イドゥンの林檎

イドゥンの林檎

主にヴァンガード等、TCGの最新情報に関する雑記を綴るブログです

月刊ブシロード「竜槍のディルモンド」評価

 

 

f:id:harvestfiesta:20181225125248j:plain

評価:2/5点

 

フレーバーテキストがとってもFate

月刊ブシロード付属のPRカード「竜槍のディルモンド」です。

名前的にもモデルは同じなのでしょうね。

 

少々コストは重いですが、一列退却な点を考えれば妥当ですね。

能力自体はなかなか強力ではないでしょうか。

 

ただ、起動にリアガード参照の条件があり、必ず同じ縦列でなくてはならず、パンプも付いてこないのは使い難いですね。

 

特にパンプを持たないのがツラい印象です。

手札事情が厳しく、展開が苦手で、ブースターを用意できない事が間々あるかげろうのG2枠に単騎でVを殴れないユニットを入れるのは難しいと思います。

 

総じて強力ではあるが使い難い能力を持った介助の必要なユニットです。

 能力の取り回しの悪さとパンプなしの点を考慮して、マイナス3点です。